スポンサーリンク

衝撃の結果は、、、
医「うーん、君の左手特殊な形してるね」
「負荷がかかりやすいから使う頻度が多いと変形しちゃうんだよねー」
「骨が削れて神経を圧迫してるね」

僕「えっ、腱鞘炎じゃないんですか?!」
医「全然違うね!変形性関節症だね!」

僕「えっと、初耳なんですけど、、、」
左手首の関節が変形してて、それにより骨がうまく連動せず、削れて、神経を圧迫するみたいです
ある程度年齢を重ねた方には多いらしいのですが、この年齢でなるのは稀らしいです、、、
僕「治療法とかはあるんですか???」

医「今のまま痛みを我慢して保存療法するか、手術だね」
「手術の場合はちゃんと動かせるまでに3カ月はかかるよ」
「あと手首の関節を結合する手術だからもう2度と手首は曲がらなくなるよ」
「今の時点で炎症酷すぎて手首が曲がらなくなってるから、可動域は同じくらいかな、痛みはなくなるから楽にはなるんじゃん?」

僕「マジかー、、、3カ月は長いですねー、、、仕事休めないしー、、、」

医「まぁ、ちょっと考えてみなよー」

僕「ちょっと相談してみます、、、」
病院の後、家族、恋人、社長など色々な方に相談をし、お店のスタッフには迷惑を掛けてしまいますが、手術を決断しました、、、
3カ月、出勤をしない、、、
術後復帰できる保証もない、、、
美容師を諦めなくてはいけなくなる可能性、、
不安の塊でした
ただ、このままではどの道美容師を続けられないので一か八かの賭けでした
診断から約2週間後
不安を抱えながら入院

IMG_0510

余裕かましてますが、内心ドキドキです、、、
これはまだ入院初日なのですが

[adsense] この翌朝手術です、、、
朝6時に起き、バイタルチェック
そして、車椅子に乗せられオペ室まで
高まる緊張感、、、
名前、手術部位の確認をされ、
手術台に、、、
執刀医の先生が現れ
医「あれっ、今日右手首だっけ??」
僕「変更可能であれば左手首で、、」
というジョークを言いあっている間、麻酔を打たれ
医「なかなか効かないですねー、、、」

僕「ちゃんと、効かせてください、、、」

医「もう時期くるから目閉じてて、、、」

僕「はー、、、、、い、、、、」
見事に落とされました
全身麻酔恐るべし
手術時間約3時間半、、、
パッと目がさめると、手術が終わり部屋に帰る途中でした
まだ麻酔が効いているのでぼんやりと、、
麻酔が切れ、ものすごい激痛が、、
痛み止めの注射を打ちまくってもらいしのぎました
約2日くらい痛みが続き、その後は安定し、ギブス生活
10日後に退院し、そこから骨が安定するまで自宅療養
今までずっと仕事していたのに急になくなると訳のわからない不安が、、
果たしてギブスを取ったあとに美容師として復活できるのか、、
そこはこの時点ではわかりませんでした、、、
不安を抱えながら、ニート生活をし、

2カ月後、ギブス生活終了、、、

よっ、

IMG_3462

 

よっ、、、

IMG_3463

 

「えーーーーーーーーーーっ」
これ
限界まで動かしています!!
手首が見事に動かない、、、
リハビリしても変わりません、、、
どうしよう、、、

めっちゃくちゃ落ち込みました、、、

ただ、この時不思議と辞めてやるとはならなかったんですよねー、、
家族やスタッフにも迷惑を掛けてしまっているし、、
お客様の顔が浮かんできてしまって、、、
絶対に裏切れないと、、、
やるしかない、、、
そこから、とにかくやれる方法を試行錯誤し、営業レベルで全く問題のないところまできています
こうなってやっと気づいたんですよ

「病院って大事」
っていうのは嘘で、、

改めて
「美容が好き」

と、、、

長々と僕の日記に付き合っていただきありがとうございました
まだまだ美容師生活は続けられそうです

「不退転」
もう退けないのです、、、、

やりますよ、、、

僕は、、、、

では術後1周年ブログでした

皆さんは、ちゃんと病院に行きましょうね!!
経験者より、、、
ではっ!!!

【前編はこちら】

http://shotakohara.com/2016/03/12/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%B8%AB%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B%E3%81%8B%E3%82%891%E5%B9%B4%E3%80%90%E5%89%8D%E7%B7%A8%E3%80%91/

 

コハラショウタへの相談&予約はLINEにて!

 

・昔の好きだった髪型が似合わなくなったと感じている女性

・年齢に合わせたヘアケア方法を知りたい女性

・老けて見られない髪型にしたいけど方法がわからない女性

・年齢を重ねて髪質が変わりうまくスタイリング出来ない女性

 

『髪を綺麗にしたい』という女性の願いを叶える事に特化した美容師。

 

まず、初めにお伝えしたいのは、今現在、髪にどんなお悩みがあっても、お客様が持つ本来の美しい髪になれるということです。

 

再現性の高い【フォルムカット】は髪を完全に乾かした状態でカットする事により、自然に髪が落ちる位置やクセ、ボリュームなどを把握しお客様に最適な髪型を提供することが可能です。

 

また豊富な薬剤の中からお客様の状態に合わせたオーダーメイドの【髪質改善トリートメント】も特徴で、施術によるダメージを極限まで減らすことでカラーやパーマ、ストレートなども安心して継続できます。

 

ご来店いただいたらお悩み全てを把握できるように時間をかけた特別なカウンセリングで丁寧にヒアリングさせていただきます。

 

今までのカットやトリートメントとは違い、髪が綺麗になっていくのを実感いただけるでしょう。

 

 

LINEにて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。

お気軽にご連絡ください♪

 

\LINE特別割引もあります!!/

 

 

お客様から頂いた感想
お客様から頂いた感想 お客様から直接頂く感想以外に、美容室のポータルサイトにも感想を書き込んでくださる方がとっても多いです。 いくつか抜粋してご紹介させていただきます。
今までで一番の美容室です!
髪の毛の生え方やクセを見て切るドライカットが初めてだったのですが、なるほど!という感じでうまい具合にまとまります。 オーガニックカラーでは「今までカラーで滲みたことありますか?」と聞かれて自覚は無かったのですが、今回受けてみて、実は滲みていたのか?と思うくらいストレスフリーでした。 ヘッドスパは100%オーガニックのシャンプーを使ってもらいましたが香りが凄くミントで気持ちよかったです。ありがとうございました。
わかにゃん
理想の髪型に出会いました!
急に思い立ち予約しましたが、想像していた以上に素敵な仕上がりにして頂きました。忙しくあまり頻繁に美容室に通えない、という私の言葉にも嫌な顔ひとつせず、綺麗に伸ばしやすくセットしやすい髪型をご提案下さりとても嬉しかったです。ヘッドスパもとても心地よく、大変すっきりしました。またお伺いします!
はるか
乾かすだけで簡単にまとまります
かなりのくせ毛と髪が細いのでまとまりが悪いのか悩みでした。自分なりにやっていた事が限界にきてたので、相談に乗ってもらってそーゆーやり方もあったんだと勉強になりました。 ヘッドスパも気持ちよかった♪髪が軽くなって血行が良くなったのをスコープで見せてもらって変化にびっくり! お店の雰囲気もスタッフのみなさんも素敵でちょっと遠いいけど…また来たいと思えるお店でした。
ねね
白髪が気にならなくなりました♪
白髪がチラホラ目立ってきたのと、癖毛や広がることが悩みで相談させてもらいました。 メッシュを入れて白髪をぼかしてもらい、癖毛も活かしてカットしてもらいましたが、とっても丁寧に施術していただき、驚くほど素敵に仕上げてもらいました(^ ^) カラーの変化もありそうなので、次に美容室に行くまでの間も楽しみです♪ ありがとうございました~!!
れな
出会えてよかったです!!
今回は、6年通った美容室を卒業したく、たまたま通りかかった美容室がピンときて、入りました! 酷く傷んでいた、長い髪をバッサリ切りました。 毎日スタイリングもしやすく、しかも理想のスタイルにカッコ良く仕上がります。 凄いです。私の求めていた以上の美容院に出逢えてラッキーでした。 また、宜しくお願いします!
パワー
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事