ブログ ブログ

新宿末廣亭で落語の巻。

投稿日:

オーガニックヘアサロンbyEQのコハラショウタです。

先日のお休みは兼ねてから行って見たかった

末廣亭へ!!!

何気に落語が好きで昔からちょこちょこ聴いていたのですが、寄席に行くのは初めて、、、

中は撮影禁止なので写真はありませんが、作りも風情があり、落ち着き、固い雰囲気もなくすごく聴きやすい空間でした。

落語は扇子や手ぬぐいの小道具だけで、他は話一本。とてもシンプルな芸なのになぜこんなにも笑えるのか。しかも演目を知らなくてもその情景が浮かび笑ってしまう。

この技術はほんとすごいなと。

美容師も技術はもちろん接客面で会話というものは必要事項で、その時いかにお客様にわかりやすく伝えるか、楽しんでもらえるかを考えて仕事をしているので、とても参考になりました。

末廣亭に行ってから毎日落語三昧の日々です。

そのうち営業中に落語を一席やってしまうかもしれないのでその時は暖かく見守ってあげて下さい。

ほんとリフレッシュ出来た1日でしたっ。

では、今日も頑張りましょう!!!

 

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。下のタグをクリックしてご登録ください。

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。タグをクリックしてご登録ください。 友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
小原 翔太

小原翔太

オーガニックヘアサロンbyEQのスタイリスト兼カラーディレクター。 髪、肌、姿勢をトータルで美しくすることにより『気持ちをデザイン』することにこだわる美容師。 ナチュラルでありながらエレガントで上品なヘアスタイルを創ります。 来店前の事前カウンセリング、退店後のアフターフォロー、日々のお悩み相談など24時間365日繋がる《LINEカウンセリング》がおすすめです。 ぜひご登録をお願い致します。

殿堂入り記事

1

みなさん、髪を切ってもらう時、濡らして切ってますか??それとも乾かして切ってますか??突然聞かれるとあまり意識してないので戸惑うと思いますが、ほとんどの方は濡らして切ることが多いと思います。まあ、正確 ...

2

最近さらにオーダーの増えているカラーブレンディング。 カラーブレンディングの講習をしてほしいというサロンさんもちらほら。 従来の白髪染めだとあまり明るくできず、白髪が出てきたときに【色のコントラスト】 ...

3

おはようございます。 今日も暑くて仕事に行くか迷ってます、、、嘘です、、、 あー またBBQしたいなー、、、 肉食べたい、、、   誰か行きましょう、、、、   まあ、そんなことは ...

4

Organic hair Salon byEQで1番売れているシャンプーブランド、 【eufora(ユフォラ)】 【eufora】は水を使わずにUSDA承認のオーガニック農場で育てられたアロエベラを使 ...

5

6月よりうちの社長大峰浩喜が銀座にてカット料金70000円のプライベートサロンを始めたんです。 70000円て、、、 今カット料金値上げの傾向がありますが、これは日本で最高値なんじゃないかな? 銀座の ...

6

あなたは靴の擦り減り方をちゃんとチェックしていますか?? 日本人は足の状態に関してかなりルーズなところがあり、他の先進国に比べてかなり遅れています。 靴を履くようになったのが他の国より遅かったってのも ...

-ブログ, ブログ

Copyright© SHOTAKOHARA.com , 2019 All Rights Reserved.