スポンサーリンク

おはようございます。だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。無事に生きております。

ネットファスティングをやっていたら全然スマホをいじらなくなってしまいブログも更新出来てなかったです。。。

しかもいつの間にかゴールデンウィークになっているではないですか!

皆さまいかがお過ごしでしょうか??こんだけ休んだら仕事行きたくなくなりますよね。。。休み過ぎるとやる気がほんとに出なくなる。。。わかります。。。

そんな方に向けて今日は

気持ちよく職場に行ける方法

をご紹介していきますねっ!

どのようにすれば満足度が上がりモチベーションも上がる休日の過ごし方ができるのか???

なんとなく休日を過ごすのすごく勿体無く『なんとなく過ごした休日』で得たモチベーションは長くは持続しません。『充実した休日』を過ごすとモチベーションが上がりしかもその効果が長く持続し、仕事にも影響が出ていい成果を出せるようになります。

『充実した休日』を過ごすには3つのポイントが必要です。

  • 挑戦
  • 自分の思い通りに動く
  • 綿密な計画を立てる

これを満たすことにより充実してモチベーションの上がる休日を過ごせます。

休日に新しいことをしたり旅行に行ったりすると脳が刺激され幸福感が上がります。ただただ旅行に行くだけでは幸福感の持続がしません。

どうしたら幸福感が持続するの???

ドイツの研究でわかった事があります。とあることをした人達は例外だったんです。

それは、、、

 

『計画』です

 

旅行だけに限らず、休みの日の計画は綿密に立てた方がいいということがわかっています。これはどういうことかというと、人間は想像力を働かせて計画を立てるのが好きなんです。人間は自分の人生を自分でコントロール出来ているという感覚を持てば持つほどモチベーションも幸福度も上がります

休みの日にどんな行動をとり緻密に自分の無理ない範囲で確実に達成できる目標を計画するといいです。

ポイントは緻密に計画を立てるんですが時間的にギチギチに予定を入れないことです。予定を詰め込みすぎて思い通りに予定が進まなかった場合はストレスになり最悪の休日になります。

休みの日は時間には余裕を持ち、気持ちよく休みの予定をこなしていきましょう。その予定がうまくいくことによりその他のことも上手くいく感覚になります。思い通りに理想通りに素晴らしい休日を過ごす事ができたという感覚が大事です。

 

休みの日は自分で計画を立て無理をせず理想通りの休日を過ごすことによりモチベーションを長く持続出来ますよっ!

では残り2日『充実した休日』を過ごして気持ちよく職場に行きましょうっ!!!

じゃあ僕はゴールデンウィーク関係なく仕事してきますっ!ではっ!!!

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事