ブログ ヘアカラー 本日の美活

じわじわ来てる。。。白髪染めに見えない白髪染め【カラーブレンディング】

投稿日:

スポンサーリンク

最近さらにオーダーの増えているカラーブレンディング。

カラーブレンディングの講習をしてほしいというサロンさんもちらほら。

従来の白髪染めだとあまり明るくできず、白髪が出てきたときに【色のコントラスト】が強くなってしまいすぐに目立ってしまいます。

そこでカラーブレンディングという手法を使うことにより、全体を明るくし白髪をぼかして 【伸びてきても目立ちにくい】状態を作ることが可能になります。

カラーブレンディングはどのような技術なのか???

カラーブレンディングは

秘密のハイライト+オリジナルカラートリートメント

というシンプルな施術なのですが、ここには色んな工夫が、、、

手順としては

まず、全体的に秘密のハイライトを

このホイルの下には色んなものが。。。この辺についてはもうちょい完成してから。

すると、

こんな感じに。毛先の方が謎のハイブリッドカラーが入っていてピンクが全く抜けない、、、

そして第2段階へ

さっきよりもさらに数十のグラデーションをつけ、白髪部分がぼけ始めてるのがわかりますか??(ピンクはまだ抜けてないですけど、、、)

この段階ではまだ秘密のハイライトのみです。

この後もうちょい手を加えて、

さらに、オリジナルカラートリートメントをプラスすると!!!

どんっ!!!!!

カラートリートメントを乗せた瞬間白髪が一気に見えなくなった。。

通常のカラートリートメントだとここまで染まらないのですが、とある工程をしているのでしっかり色が入ります。しかもトリートメントなのでダメージがありません。

この状態まで作ってしまえばハイライトはもうやらず、カラートリートメントだけでしばらく対応できます。

白髪が伸びてきてもハイライトがぼかしてくれて気になりません。

しかも従来の白髪染めでは表現出来ないこの色味。

白髪染めをしてるけどもっと明るくしたいという方は、圧倒的おすすめっ!!

もちろん髪の状態やライフスタイルによって出来る出来ないがあるので、要相談です。

気になる方は是非。

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。下のタグをクリックしてご登録ください。

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。タグをクリックしてご登録ください。 友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
小原 翔太

小原翔太

オーガニックヘアサロンbyEQのスタイリスト兼カラーディレクター。 髪、肌、姿勢をトータルで美しくすることにより『気持ちをデザイン』することにこだわる美容師。 ナチュラルでありながらエレガントで上品なヘアスタイルを創ります。 来店前の事前カウンセリング、退店後のアフターフォロー、日々のお悩み相談など24時間365日繋がる《LINEカウンセリング》がおすすめです。 ぜひご登録をお願い致します。

殿堂入り記事

1

みなさん、髪を切ってもらう時、濡らして切ってますか??それとも乾かして切ってますか??突然聞かれるとあまり意識してないので戸惑うと思いますが、ほとんどの方は濡らして切ることが多いと思います。まあ、正確 ...

2

最近さらにオーダーの増えているカラーブレンディング。 カラーブレンディングの講習をしてほしいというサロンさんもちらほら。 従来の白髪染めだとあまり明るくできず、白髪が出てきたときに【色のコントラスト】 ...

3

おはようございます。 今日も暑くて仕事に行くか迷ってます、、、嘘です、、、 あー またBBQしたいなー、、、 肉食べたい、、、   誰か行きましょう、、、、   まあ、そんなことは ...

4

Organic hair Salon byEQで1番売れているシャンプーブランド、 【eufora(ユフォラ)】 【eufora】は水を使わずにUSDA承認のオーガニック農場で育てられたアロエベラを使 ...

5

6月よりうちの社長大峰浩喜が銀座にてカット料金70000円のプライベートサロンを始めたんです。 70000円て、、、 今カット料金値上げの傾向がありますが、これは日本で最高値なんじゃないかな? 銀座の ...

6

あなたは靴の擦り減り方をちゃんとチェックしていますか?? 日本人は足の状態に関してかなりルーズなところがあり、他の先進国に比べてかなり遅れています。 靴を履くようになったのが他の国より遅かったってのも ...

-ブログ, ヘアカラー, 本日の美活

Copyright© SHOTAKOHARA.com , 2019 All Rights Reserved.