スポンサーリンク

最近さらにオーダーの増えているカラーブレンディング。

カラーブレンディングの講習をしてほしいというサロンさんもちらほら。

従来の白髪染めだとあまり明るくできず、白髪が出てきたときに【色のコントラスト】が強くなってしまいすぐに目立ってしまいます。

そこでカラーブレンディングという手法を使うことにより、全体を明るくし白髪をぼかして 【伸びてきても目立ちにくい】状態を作ることが可能になります。

カラーブレンディングはどのような技術なのか???

カラーブレンディングは

秘密のハイライト+オリジナルカラートリートメント

というシンプルな施術なのですが、ここには色んな工夫が、、、

手順としては

まず、全体的に秘密のハイライトを

このホイルの下には色んなものが。。。この辺についてはもうちょい完成してから。

すると、

こんな感じに。毛先の方が謎のハイブリッドカラーが入っていてピンクが全く抜けない、、、

そして第2段階へ

さっきよりもさらに数十のグラデーションをつけ、白髪部分がぼけ始めてるのがわかりますか??(ピンクはまだ抜けてないですけど、、、)

この段階ではまだ秘密のハイライトのみです。

この後もうちょい手を加えて、

さらに、オリジナルカラートリートメントをプラスすると!!!

どんっ!!!!!

カラートリートメントを乗せた瞬間白髪が一気に見えなくなった。。

通常のカラートリートメントだとここまで染まらないのですが、とある工程をしているのでしっかり色が入ります。しかもトリートメントなのでダメージがありません。

この状態まで作ってしまえばハイライトはもうやらず、カラートリートメントだけでしばらく対応できます。

白髪が伸びてきてもハイライトがぼかしてくれて気になりません。

しかも従来の白髪染めでは表現出来ないこの色味。

白髪染めをしてるけどもっと明るくしたいという方は、圧倒的おすすめっ!!

もちろん髪の状態やライフスタイルによって出来る出来ないがあるので、要相談です。

気になる方は是非。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事