コラム ブログ 本日の美活

ヘッドスパで自律神経を整える

投稿日:

スポンサーリンク

乾燥しすぎて体中静電気まみれだった日々から解放されたコハラショウタです。

 

本日はヘッドスパで自律神経を整え、開放しちゃおうという内容。

ヘッドスパによる頭部マッサージや頭皮ケアは体に対して様々なアプローチをしてくれてストレス解消してくれます。

自立神経を整え、より美しく

ヘッドスパで体内部を整えることにより全身をより美しくより健やかに。

ストレスは自立神経を乱すので、神経系、内分泌、循環系、免疫系のバランスが崩れ体全体にダメージを与えます。

自律神経には

交感神経

副交感神経

の2種類があります。

それぞれが相反する働きをして体のバランスを整えてくれます。

交感神経の働き

交感神経は心身ともに行動的に導きます。

交感神経か活発になると

  • 心臓や肺の機能が活発に
  • 血管が収縮し脈が速くなり、血流が活発になって体温上昇
  • 傷口から侵入した細菌をやっつけてくれる

副交感神経の働き

副交感神経は身体を休息させる状態に導きます。

副交感神経が活発になると

  • 胃腸の機能が高まる
  • 欠陥が弛緩して脈が遅くなり体温が低下
  • リンパ球を増やし自己治癒

 

自律神経は、休息→活動 活動→休息 と交互に優位になり身体のバランスを保ちます。

自律神経は通常、昼間は交感神経、夜眠っているときは副交感神経が優位になります。

このバランスが微妙にずれるくらいであればそこまで問題ないのですが、限度を超えどちらかが活発になり過ぎるとさまざまなトラブルが生じます。

現代社会はストレスまみれなので、過度にストレスを感じ自律神経が乱れている人が多いんです。

 

なのでヘッドスパをしましょうっ!!!!!

ヘッドスパは、頭皮マッサージにより精神的ストレス、肉体的ストレスを開放し、血液やリンパ球の循環を促してくれ、循環系や情報伝達系にアプローチしてくれ身体のバランスを正常化しストレスに起因する不調を緩和してくれます。

また、表皮や毛髪にダメージを与える神経系のバランスの乱れに対しても大変有効です。

ヘッドスパのヘアケアとスカルプケアで頭部のダメージを癒し、根本的なストレスの開放を目指しましょう。

最近ストレスが溜まっていると感じる方は自律神経が乱れバランスが崩れる前にぜひヘッドスパを!!

 

 

ヘッドスパ50分コース(イージードライ込) \5000 

 

で施術できますよ。

お待ちしております。

 

スポンサーリンク

 

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。下のタグをクリックしてご登録ください。

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。タグをクリックしてご登録ください。 友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
小原 翔太

小原翔太

オーガニックヘアサロンbyEQのスタイリスト兼カラーディレクター。 髪、肌、姿勢をトータルで美しくすることにより『気持ちをデザイン』することにこだわる美容師。 ナチュラルでありながらエレガントで上品なヘアスタイルを創ります。 来店前の事前カウンセリング、退店後のアフターフォロー、日々のお悩み相談など24時間365日繋がる《LINEカウンセリング》がおすすめです。 ぜひご登録をお願い致します。

殿堂入り記事

1

みなさん、髪を切ってもらう時、濡らして切ってますか??それとも乾かして切ってますか??突然聞かれるとあまり意識してないので戸惑うと思いますが、ほとんどの方は濡らして切ることが多いと思います。まあ、正確 ...

2

最近さらにオーダーの増えているカラーブレンディング。 カラーブレンディングの講習をしてほしいというサロンさんもちらほら。 従来の白髪染めだとあまり明るくできず、白髪が出てきたときに【色のコントラスト】 ...

3

おはようございます。 今日も暑くて仕事に行くか迷ってます、、、嘘です、、、 あー またBBQしたいなー、、、 肉食べたい、、、   誰か行きましょう、、、、   まあ、そんなことは ...

4

Organic hair Salon byEQで1番売れているシャンプーブランド、 【eufora(ユフォラ)】 【eufora】は水を使わずにUSDA承認のオーガニック農場で育てられたアロエベラを使 ...

5

6月よりうちの社長大峰浩喜が銀座にてカット料金70000円のプライベートサロンを始めたんです。 70000円て、、、 今カット料金値上げの傾向がありますが、これは日本で最高値なんじゃないかな? 銀座の ...

6

あなたは靴の擦り減り方をちゃんとチェックしていますか?? 日本人は足の状態に関してかなりルーズなところがあり、他の先進国に比べてかなり遅れています。 靴を履くようになったのが他の国より遅かったってのも ...

-コラム, ブログ, 本日の美活

Copyright© SHOTAKOHARA.com , 2019 All Rights Reserved.