ブログ ブログ

人生が変わるというヘリタンスアーユルヴェーダマハゲダラ

投稿日:

さて、先日ヘリタンスアーユルヴェーダマハゲダラについてブログを書きましたが、

その続き。

というかもはや備忘録です。参考になればと。

アーユルヴェーダ初日

まず、僕の場合は12:30に問診があり、そこでドーシャの選定。

ドーシャには3タイプあり、【ヴァータ】【ピッタ】【カパ】がある。誰でも3つの要素を持っていて人それぞれいずれかのドーシャが強く、ヴァータが強い人はヴァータ、ピッタが強い人はピッタ。僕の場合は【ピッタ】でした。

問診がすごく丁寧で安心感がありました。

14:00に施術スタート。

まずは、shiro abyanga (頭皮マッサージ)から。軽擦法と強擦法がメインで力強めの施術なので個人的には気持ちよかったです。人によっては揉み返しもあるかも。

14:30からはmurudu sharira abyanga(全身マッサージ)

セラピスト2人による全身マッサージ。2人合わせて4つの手が動き左右対称にそろった動きをするのがすごい。半年ほど研修を受けて出来るようになるみたいです。

15:00からはVaktra Abyanga(フェイスマッサージ)。力加減は強めで、顔をほぐしてくれて気持ち良しむくみも取れてふ結構すっきりでした。疲れ目も解消され視界良好です。

15:30から最後の施術でherbal bath(ハーブのお風呂)でした。静かな空間でリラックスでき現実逃避ができて気持ち良かったです。

施術は30分単位ですが、施術20分休憩10分がワンセットになっている内訳でした。

てな感じです。

 

結構デトックスされるんで、ぐったりして眠くなります。

赤ちゃんのように寝られますよ。

では、また気が向いた時に備忘録がてら書きます。

 

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。下のタグをクリックしてご登録ください。

ご予約、髪のお悩み、事前カウンセリング、ご相談受付は公式LINE@が便利になっております。タグをクリックしてご登録ください。 友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
小原 翔太

小原翔太

オーガニックヘアサロンbyEQのスタイリスト兼カラーディレクター。 髪、肌、姿勢をトータルで美しくすることにより『気持ちをデザイン』することにこだわる美容師。 ナチュラルでありながらエレガントで上品なヘアスタイルを創ります。 来店前の事前カウンセリング、退店後のアフターフォロー、日々のお悩み相談など24時間365日繋がる《LINEカウンセリング》がおすすめです。 ぜひご登録をお願い致します。

殿堂入り記事

1

みなさん、髪を切ってもらう時、濡らして切ってますか??それとも乾かして切ってますか??突然聞かれるとあまり意識してないので戸惑うと思いますが、ほとんどの方は濡らして切ることが多いと思います。まあ、正確 ...

2

最近さらにオーダーの増えているカラーブレンディング。 カラーブレンディングの講習をしてほしいというサロンさんもちらほら。 従来の白髪染めだとあまり明るくできず、白髪が出てきたときに【色のコントラスト】 ...

3

おはようございます。 今日も暑くて仕事に行くか迷ってます、、、嘘です、、、 あー またBBQしたいなー、、、 肉食べたい、、、   誰か行きましょう、、、、   まあ、そんなことは ...

4

Organic hair Salon byEQで1番売れているシャンプーブランド、 【eufora(ユフォラ)】 【eufora】は水を使わずにUSDA承認のオーガニック農場で育てられたアロエベラを使 ...

5

6月よりうちの社長大峰浩喜が銀座にてカット料金70000円のプライベートサロンを始めたんです。 70000円て、、、 今カット料金値上げの傾向がありますが、これは日本で最高値なんじゃないかな? 銀座の ...

6

あなたは靴の擦り減り方をちゃんとチェックしていますか?? 日本人は足の状態に関してかなりルーズなところがあり、他の先進国に比べてかなり遅れています。 靴を履くようになったのが他の国より遅かったってのも ...

-ブログ, ブログ

Copyright© SHOTAKOHARA.com , 2019 All Rights Reserved.